好きなもの、好きなだけ、盛り合わせ

WordPressテーマ「4536」を自作する時に参考にしたサイト!

   

4536-reference-site

無事にオリジナルWordPressテーマ「4536」を自作できたんですが、自分の知識や経験だけでは作れませんでした。

たくさんのサイトに助けられました!ありがとうございます!

その中でも「このサイトには特にお世話になったな〜」というサイトがあるので、感謝を込めてご紹介させていたただきます。(敬略称)

increment Log

「パンくずリスト」をこのサイトに載っているコードを使って生成しています。もしかすると、今回一番助けられたかもしれません。

「4536」はカスタム投稿タイプというものを使っていて、よく見かけるコードを使うと正常に生成されないんです。

で、困っていたところに見つけたのがこのサイトです。しっかりと「カスタム投稿タイプ名」と「スラッグ」が表示されました。

http://increment-log.com/wordpress-breadcrumb-function/

Shufulife

当サイトでもお世話になっていますが、「シェアボタンの設置」と「前後の記事へのリンク」で参考にしました。

シェアボタンの設置に関しては、音楽系のWordPressテーマなので、コードをいじって、「SoundCloud」と「Spotify」を新たに追加しています。

4536-reference-site-1

http://shufulife.com/8type-snsbutton/

http://shufulife.com/prev-next/

memocarilog

横からスライドするメニューを作る時に参考にしました。説明が非常にわかりやすいので、導入したい方はぜひチェックしてみてください。

http://memocarilog.info/jquery/7551

ゆめぴょんの知恵

記事タイトルを入力している時、リアルタイムで何文字入力しているかカウントしてくれるスクリプトです。

当サイトでも使っているんですが、かなり便利なので、4536でも取り入れてみました。自分で文字数を数えている方はぜひ導入してみてください。

http://wispyon.com/title-counter-wordpress/

Stinger

当サイトのテーマがまさに「Stinger5」なので、やはり参考にせずにはいられませんでした。

Stingerが参考にしたサイトまでは調べていませんが、「わかりやすくまとめてくれている」という意味も込めてお礼を言いたいと思います。

今は有料でダウンロードするバージョンもあるようですが、そのくらいの価値はあると思うので、これからWordPressを始める方にはおすすめのテーマですよ!

http://wp-fun.com/

参考サイトに感謝!

以上、オリジナルテーマを自作する上で、特に参考にしたサイトでした!そのオリジナルテーマで運営しているサイト「4536」にもぜひ遊びにきてください!

 - WordPressテーマ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

最新情報をお届けします

閉じる

CLOSE
CLOSE